大阪杯はこちら
阪急杯
G3 阪神芝1200m 5歳以上 ハンデ 4月4日
 
枠順確定
 
予 
枠 
馬 
馬 
性 
騎 
予 
枠 
馬 
馬 
性 
騎 
  1 1 ロードアヘッド 牡5 松永幹52   6 7 レイシアトル 牡6 武豊53
2 2 チアズサイレンス 牡6 藤田56   6 8 ジェットアラウンド 牡5 熊沢54
3 3 センタームービング 牡7 小林徹53   7 9 ザゴールド 牡6 南井55
4 4 マサラッキ 牡5 河内58   7 10 ジョープロテクター 牡5 松田49
  5 5 マチカネジンダイコ 牡8 和田54 8 11 エイティグロー 牝7 常石55
  5 6 スーパードレス 牝5 福永51   8 12 テンザンストーム 牡5 本田53
 

 
予想
 
馬連 2−11 200円 馬連 3−11 200円
馬連 2−3 200円 馬連 4−11 100円
馬連 2−4 200円 馬連 3−4 100円
 

 
展望
 
本命 ○○○●○ 大穴
 
 なんだかただのオープン特別のようなメンバー構成となってしまった今年の阪急杯。その中で重賞でも実績があるのはマサラッキ。ただ、重賞1勝馬がハンデ58kgは背負わされ過ぎのような気もする。凡走するここもあるので絶対的な信頼は置けない。△にとどめる。
 本命はチアズサイレンス。気性的にはマイルより千二の方がいい。ここ5走はいずれも掲示板を外しておらず、このメンバーなら勝ち負けになる。
 対抗はエイティグロー。近走はさっぱりだが、このメンバーの中では重賞経験豊富。叩き2走目に期待。
 3番手はセンタームービング。淀短距離Sではナムラキントウン,チアズサイレンスに勝っている。ムラがあるのが難だが、一発に期待。
 
 
結果
 大阪杯の結果はこちら
今回 +1290円 累計 +860円
 
単勝 4 260円 複勝1着 4 マサラッキ 140円
枠連 3-4 2340円 複勝2着 3 センタームービング 340円
馬連 3-4 2290円 複勝3着 7 レイシアトル 190円
 
着 
枠 
馬 
馬 
着 
人 
着 
枠 
馬 
馬 
着 
人 
1 4 4 マサラッキ 1.08.5 1 7 8 11 エイティグロー ハナ 8
2 3 3 センタームービング 2+1/2 9 8   5 5 マチカネジンダイコ 1/2 11
3   6 7 レイシアトル クビ 3 9   1 1 ロードアヘッド ハナ 5
4   7 10 ジョープロテクター 1+1/4 12 10   6 8 ジェットアラウンド 1/2 2
5 2 2 チアズサイレンス ハナ 7 11   8 12 テンザンストーム 1+1/4 4
6   7 9 ザゴールド 1/2 6 12   5 6 スーパードレス 3+1/2 10
 
 やはりこのメンバーならマサラッキが一枚も二枚も上でしたね。マサラッキは昨秋賞金不足でスプリンターズS除外と泣きました。その後、オープン特別,G3と2勝し、賞金面ではクリアしました。ただ、G1では同脚質のライバルがたくさんいるだけにどうでしょうか。春の最大目標は高松宮記念です。2着のセンタームービングはいずれ重賞を取れる器だと思います。注目の1頭です。
 

  
 学生又は未成年の人は勝馬投票券の購入はできません。これはマナーではなく競馬法で定められているものです。学生又は未成年の人は、金融機関に自分でお金を預け、予想が当たったら引き出す、はずれたら貯金する、など勝馬投票券以外の楽しみ方を考えるのもまた楽しみです。