セントライト記念はこちら

ローズステークス 

G2 阪神芝2000m 4歳牝馬 定量 9月21日 秋華賞トライアル

枠順確定













  1 1 メイプルシロップ 牝4 福永54 6 7 シーキングザパール 牝4 武豊54
  2 2 ナナヨーウイング 牝4 横山典54 7 8 キョウエイマーチ 牝4 松永幹54
  3 3 ヤエノビューティ 牝4 塩村54   7 9 ビッグモンロー 牝4 常石54
  4 4 リンガベル 牝4 岸54   8 10 エミノオクリモノ 牝4 武幸54
  5 5 マルワイドリーム 牝4 古川吉54   8 11 スージークーパー 牝4 河北54
  5 6 ナイトクルーズ 牝4 南井54


予想

馬連 7−8 1000円


展望

本命 ●○○○○ 大穴

 先週のオールカマーで古馬相手にG1ホース、メジロドーベルが強い勝ち方をした。もう秋華賞はドーベルで決まり!という雰囲気に待ったをかけて欲しいのが西のG1ホース2頭、NHKマイルC馬シーキングザパールと桜花賞馬キョウエイマーチだ。両馬も2000mという距離が微妙。シーキングザパールは武豊騎手に「1400mがベスト」と言われ、キョウエイマーチはオークスでの謎の失速。前者は1800mのフラワーCを勝っているからのこり1ハロンも大丈夫だろうが、後者は1600mで強い勝ち方をし、2400mで失速した馬。はたしてその中間の2000mという距離はどうなんだろう。しかし、この2頭が強い競馬をしてくれないと秋華賞が盛り上がらない。そういった期待も込めて今回は1点で勝負する。(この2頭以外なら、3連勝中のメイプルシロップだろうが……。)


結果

今回 −1000円 累計 −6000円

単勝 8 390円 複勝1着 8 キョウエイマーチ 150円
枠連 1-7 1620円 複勝2着 1 メイプルシロップ 170円
馬連 1-8 2440円 複勝3着 7 シーキングザパール 110円












1 7 8 キョウエイマーチ 2.01.6 2 7   8 10 エミノオクリモノ 2+1/2 7
2   1 1 メイプルシロップ 3/4 4 8   4 4 リンガベル 1+1/2 8
3 6 7 シーキングザパール 1+1/2 1 9   3 3 ヤエノビューティ 1/2 9
4   6 6 ナイトクルーズ 3 3 10   5 5 マルワイドリーム 1+1/4 11
5   8 11 スージークーパー 3/4 10 11   2 2 ナナヨーウイング 3/4 5
6   7 9 ビッグモンロー 1/2 6

 シーキングザパールは最後の直線でもうひと伸びがありませんでした。阪神3歳牝馬Sでも負けていますし、もしかしたら阪神コースは嫌いなのかな? キョウエイマーチは2000mでも走れるところを見せてくれました。それにしても、3連勝中だったメイプルシロップは本物だったんですね。好位からの競馬を覚えたというのはかなりの収穫、秋華賞では穴人気しそうです。でも、キョウエイマーチとメイプルシロップの馬連で2440円もついたんですね。もう1つ印をつければよかった……。(ToT)

セントライト記念の結果はこちら


 ゴール前で物を投げるのはやめましょう。